【反論】武田邦彦は水道民営化に賛成してて危険?についての考察

当サイトのリンクには広告が含まれています。

武田邦彦は水道民営化に賛成してる?

こんにちわ。
ホントのこと(仮)です。

  • 水道民営化って危険だ!
  • 自民党と繋がってる!
  • 料金が高くなるじゃないか!

武田先生は水道民営化に賛成してるし、自民党と繋がっているのか、どうなのかを調査してみた

調査した結果、自民党とは繋がっている訳でもないし、危険な思想を持っているわけでもない

彼の主張は、”子供たちにはもっとキレイで美味しい水を飲ませられるよ”といっている

水時計

利権で固まる自民党に対抗して
闘おう!といっているよ

また、このホントのこと(仮)は水時計の個人的な意見を言っているだけであって、参政党の党員でもないから、冷静になろうね

目次

武田邦彦氏の水道民営化の詳細

武田邦彦氏の水道民営化賛成の話

ホントのこと(仮)は、選挙に役立てるために政党・性jかの思想、これまでの発言、考え方、今現在の思考の変化、個人的に思う問題、言論の自由に対する思いなど、政治に関することを発信しているサイト。

この記事では、批判する意見(twitterの声)、主張、参政党は水道民営化に反対、日本人の劣化、武田邦彦氏は水道民営化に賛成!についてまとめている

武田先生の活動、経歴、思想、主張、出演番組、インチキと言われる所以、説明が足りない、一番好きな話、参政党での出馬についての情報をまとめてるから、現在の状況を知りたい人必見!

武田邦彦氏の現在を調査!↓↓↓
【2022】武田邦彦氏は現在何しているか調査!

武田邦彦氏を批判する意見

  • 外資が入るから危険
  • 料金が高くなる

武田邦彦は、水道民営化に賛成しているから危険だ、料金が5倍になるなどの意見などが多数
この他、twitter民の声も拾ってきたから紹介していく。

元気な国内企業は外資に買われている。
だから、民営化したら国内企業がやったとしても外資は入ってくるのを防げない。
っていうことが主な意見。

twitterの声

武田先生は、こういっている。

宮城県の行政を詳しく調べたわけではないけど、どういう風に言われているかというと。

宮城県が業者選定の過程を隠して外資の会社を入れた。
このまましてると、日本の水道は外資に牛耳られてしまうと。

この人の言っているのは、民営化に反対ではないんですよ。
外資が入るのが反対。

(この主張は)ボクと全く同じ意見。

だから、浜松とか宮城のやり方(武田先生はまだ彼らを調査してない)が間違いなだけであって、民営化がいけない訳じゃないといっている

トランプ擁護も別にしてない。
なんなら、彼は欧米は劣等文化といってるんだから、外国主導の今の日本の体制がおかしいと思っている。

参政党は党としてトランプ擁護はしてない
篠原さんが、大統領選挙はおかしい点がたくさんあるといっているから、そこと繋げているだけ。

水時計

ただ単に反参政党の感情を煽りたいだけだから
気を付けて

主張

  • 配管は官で管理する
  • 下流で取水してる
  • 水道は管理しやすい

ということを主張している。

実際に彼の発言している動画を紹介しているから個々の動画で話している内容を書きだしてみる
気になる人は、ちゃんと水に関するところだけは観てみましょう。

ちなみに、武田先生関連の煽りタイトルの動画は、先生の発言・主張に共鳴しているファンがアップしている場合と、悪意を持ってわざと勘違いするような煽りタイトルをつけているものがあるから、武田先生の発信ではないので注意が必要

公式サイトの水の話

日本列島は自然に恵まれていて、降水量もその一つで年間6500億立方メートル。

一度、地上に降った後、また蒸発するのが2300億m3ですから、およそ4000億m3が「使える水(淡水)」です。

淡水の内訳は、農業・漁業に600億m3、工業用水に150m3、そして民間の水が150m3でおよそ900億m3が有効に使用されています。つまり、淡水の利用率はわずか22%程度ということです。

川の上流により水を有効に使える施設を作って日本の資源を有効に使うことはできないか? など「節約」が見当外れになっていないかを考えるのも大切です。

参照:考える練習(5) 節水は良いことか?・・・環境を題材に

ホントの話。5:40

2018年12月7日放送
  • 正しくは免許制
  • 官がやったら安全とは言えない
  • 日本は水が溢れている
  • 下流で取水している
  • 民がやった方が安くなる可能性もある

自民党がやっているのは正確に言えば免許制
民がやったから危険なんて話はどこから出てるんだ

諸外国の多くの国は水が足りないのに比べて、日本は水が豊富で溢れている。

そして、今取水しているのは川の下流で汚れている
その汚れた水を浄水して飲み水にしている

民間業者が川の上流から水を持ってくることで、もしかしたら水が安くなるかもしれない

水時計

ここでは外資の話は
1秒もしてない

ホントの話。10:00

第103回 2022年2月11日放送
  • 外資は反対
  • 下流で取水してる
  • 上流から引いた方が安いかも
  • 自民党は利権で固まってる

正しく水道民営化を反対している人がいる
内容を見てみると、武田先生と同じことを言っている。

この人は民営化に反対なんじゃなくて、外資が入ってくるのが反対だといっている、武田先生と同じ意見

ここでも、下流の水は下水(トイレの水だったり使用した水)が半分は言ってて、それを浄水している
川の上流から水を引いてきた方がキレイで美味しい水が飲める
そして、その方が安くなるかもしれない

自民党は利権で固まっている
それに対して、野党は正義で闘っている

正義は各々で変わってくるからバラバラ
だから、自民党に負けてしまう

参政党は水道民営化に反対!

https://youtu.be/gguYi92a28I

参政党としての意見は、水道民営化には反対の姿勢を取っている

私もどういう理由で反対しているのかなと思ってみるとそこまで強い信念がないのかなぁという印象

参政党は水道民営化反対

今、参政党は水道民営化賛成!っていう文字列が出ると、それだけで拒否反応が出る人も多く発生すると思う
大抵の人間はちゃんと調べることをしないから。

だから、参政党としては”水道民営化は反対”としていた方がいい

武田邦彦氏の水道民営化賛成の真意

水道民営化の真意

  • 正義で固まる!
  • 競争させる!
  • 上流から引けば水がキレイで美味しい!

武田先生は民営化がいけないのではなくて、外資が入ることがいけないと考えている
だから、”外資が入らないような規制にすればいい”とも言っている。

上述したように自民党は利権で固まっているため、バラバラの意見の野党は常に負けてしまう
そこで、正しい正義で大同団結して意見を通すことが大事だということ

水時計

意見がバラバラだと水道民営化の議論が
止まってしまうことが問題なのだ!

民営化することで、競争させる+上流から水を引くことで料金も安くなるのではないかと指摘している

武田先生は、過去の発言から一貫して”子供たちにはもっとキレイで美味しい水を飲ませられる”といっているだけだ

参政党との見解の違い

https://youtu.be/F6KZKyd_8q8?t=1831

武田:上流から取水することで今よりキレイで消毒剤もいらなくなる
民がやって官が管理すればいい

参政党:現実に外資に取られてるから、外資を規制する法整備ができてからじゃないと危険

武田:官と民を比べて絶対民が悪いことするとは限らない

参政党:水道民営化賛成!は切り取られて外資参入を推進と取られるから、党としては水道民営化反対としたい

武田:切り取られたっていいじゃない

参政党:国民のためになることを薦めたいから、官か民かというのは議論の本質ではない

武田先生は子供たちにはキレイな水を飲ませることが出来るのにやらないのが問題だから、そのためには民がやる方が利が大きいと考えている

参政党としては、切り取られると面倒だから”水道民営化反対”としたい

上記のことで意見はかみ合わない。
ただ、同じ想いなのは”国民のためになることをする”ということ

だから、官と民のパートナーシップはあるべきという結論

吉野さんの話で重要なモノがあった。

治水事業の予算が、1997年の2兆2,000億円をピークにして今は8,000億円しかない
これはプライマリーバランス黒字化という名のもとに、歳出を減らしているから、安くやってもらえる外資を入れようということになっている。

というもの。

この治水事業の予算の話はもっと多くの人が知らないといけない話

まとめ

  • 外資が入らないように規制する!
  • 正義の意見を一致させて対抗!
  • もっとキレイな水を飲める!

武田先生の言いたいことはそういうこと。

彼の一部の切り取り動画、タイトルだけを見て反対するのは思考停止してるだけだ。
これが日本人の劣化。

ちゃんと過去の発言も調べた上で、反対意見があるならその論を武田先生なり、参政党なりにぶつければいい
切り取り動画、タイトル、文章だけに踊らされるな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次